So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

また食べてしまいました(>_<) [反省]

animal_yopparai_cat.png


またもや食べてしまいました(>_<)

会社で打ち上げがあり、お酒を飲みました♪

それがいけませんでした・・・。


私はもともと意志力が無いのですが、お酒を飲むとさらーに意志力が無くなります(*ノ▽ノ)

「まぁ、いいか(^^♪」って感じになっちゃうんですー・・・。


そして、そして、何だか急にラーメンが食べたくなっちゃんたんです♪

お酒飲んだ後のラーメンて美味しいじゃぁないですか☆

なので、食べっちゃたんです(>_<)


それで終わるなら、まだ良しとしましょう☆

しかーし、それで終わらないのでブログに反省を書いています・・・。

なんと!家に帰ってからカレーを食べてしました(*ノ▽ノ)

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


カレーがあることは知っていたんです!

でもラーメン食べたから、今晩は食べずに明日の朝に食べよう♪って思ってたんですー(>_<)
家に着くまでは☆

でも、でも、カレーを見たとたん、「まぁ、いいか(^^♪」が発動してしまいましたー!!!!

とっても美味しいですね☆
家のカレーって♪

うふふふふふふ。


明日から、明日からは節制しますですー☆


では、また(^^♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



nice!(0)  コメント(0) 

どうやら筋肉を鍛えるのって大切みたいです [機械でダイエット]

kinniku_character.png


肩と腰の調子が悪いので整骨院に通ってます☆

そこの先生が言っていたのですが、身体のバランスが悪いと体が歪んで、あちこちに痛みが出るそうです。


何で体が歪むかと言うと、同じ姿勢を続けるからだそうです。

筋肉はゴムみたいなもので、伸びたり縮んだりするのですが、同じ姿勢を続けていると、伸びっぱなしのところと、縮まったままのところができて、そこで硬くなっちゃうんだそうです。

その後、運動をして動かせばいいのだそうですが、運動をせずにまた同じ姿勢を続ける毎日を過ごすと、バランスの悪い身体の出来上がりなんですって(>_<)
いやーん☆


なので、身体は動かすべきなのだそうですが、特に重要なのが姿勢を維持するための筋肉であるインナーマッスルだそうです。

何でもインナーマッスルは20才を100%とすると、放っておくと1年に1%ずつ衰えちゃうんですって!

同じ姿勢をしつつ、運動をせずに年を取ると、どんどん身体が衰えちゃうんですね(T_T)

いかん!


で、インナーマッスルを鍛えることが大切なんだそうです。

ヨガやピラティスなんかがいいそうですよ。

とは言え、普段運動しないというか出来ないのにヨガなんてできなーい(>_<)


そんなときは機械でもいいそうです☆

EMSってあるじゃないですか。

あれって電気で筋肉を動かすんです。

なので、運動と同じ効果があるのだそうですよ。


ただ、電気にもいろいろ種類があるそうです。

低周波と言う電気は、浅い部分の筋肉を動かすことができて、高周波は奥の方の筋肉が動かせるのだそうです。
ただ、周波数が上がるとピリピリ感が出て痛いみたいですけどね。

インナーマッスルを鍛えるのであれば中周波か高周波の機械がいいそうです。


インナーマッスルを鍛えると姿勢が維持できるようになるのと、新陳代謝が良くなるので痩せやすくなるそうです(^^♪

やっぱりEMSは気になりますねぇ(*´∀`*)

一度しっかりとEMSについて調べてみようかな☆


では、また♪


気が向いたら愛の1クリックを☆
ブログランキングに1日10ポイントが入ります☆
なお、押した方には全くメリットがございません(;゚Д゚)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


nice!(0)  コメント(1) 

何で食べ始めると止まらなくなるんでしょうか?? [反省]

oishii6_woman.png


何だか毎回反省しているような気がしますが、今回も反省です(>_<)

いやぁ、今日はあまり食欲が無かったんです☆

「これは痩せるのにいいじゃなーい♪」と思ったんです、夕方くらいに。

で、夕飯代わりにサンドイッチを少しつまんで済ませたのです☆



が、22時くらいになって急にお腹がへったのです(*ノ▽ノ)

そこで我慢できればいいんですけどねー☆

そんな意志力があれば、健康診断で肥満なんて書かれないんですよねー(>_<)


なので、「なんなのよー」と思いつつも、ご飯をチンして食べちゃいました♪

で、少し食べると次から次へと食べたくなるんです☆

なんなんでしょうね・・・。


ご飯を食べた後に、甘いものが食べたい☆なんて思っちゃたんです( ;´Д`)

で、棚をがさごそしたらお菓子が(≧∇≦)

食べちゃいました☆

おほほほほほ。


はい、反省しています(*ノ▽ノ)

食事は規則正しく、適正量を摂るべきですね。

明日からがんばりまーす☆


では、また♪


気が向いたら愛の1クリックを☆
ブログランキングに1日10ポイントが入ります☆
なお、押した方には全くメリットがございません(;゚Д゚)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | -