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この意思の弱さを何とかせねば・・・。 [反省]

いやぁ、2ヶ月半ぶりの更新です(^_^;)

始めのうちは「毎日書こう!」と思って続けるんですけど、徐々に「まぁ、いいか☆」って思うようになり、だんだんと書かなくなっちゃうんですよねぇ・・・。

ダイエットもそうで、思い立ったときは「痩せよう!」と思って食事や運動に気を遣うんですけど、徐々に「まぁ、いいか☆」が出てくるんです・・・(>_<)


この「まぁ、いいか☆」を何とかしないといけませんねぇ。

これは意思の力と言うよりも、習慣化させないといけないのかなぁ。


考えてみると、歯は毎日磨きますし、会社も雨が降ろうが雪が降ろうが行きますので、当たり前のことはなんだかんだやるんですよね、たぶん☆

とすると、ブログもダイエットも「するのが当たり前」の状態にできれば続くのかも♪

どうやって習慣化するか?!と言う大きな問題はありますが☆

おほほほほ。


でも、良い習慣は身に着けて置いた方が、自分の人生を豊かにできそうですよね☆

いろいろ考えてみまーす(^^♪

では、またっ!


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歩きすぎたら脚がイタイ(>_<) [反省]

ここのところ反省してばっかりなのでイカン!と思い、今日は積極的に歩きましたよぉぉぉ♪

電車で座れる時でも立ち、エレベーター使わず階段で、ランチもささっと食べてウォーキング、会社から帰った後もてくてく歩きましたさ☆


そうしたら、脚がイタイ・・・。

普段どれだけ動いていないんだ!!!!

うーむ・・・。

極端すぎるのかなぁ。


でも、動かないといけないしねぇ。

少しづつ身体を慣らさないといけないのかな??

若いときはこんなことなかったのになぁ(>_<)

しくしく。


やはり、何かモノに頼らないといけないのか・・・。

悩む中年心です☆


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あは、あははは・・・今日も食べちゃいました(>_<) [反省]

明日から節制します!と昨日宣言したばかりなのに、今日も食べちゃいました(>_<)

私は明日から仕事なのですが、休みの日はいけませんね。

仕事だと自由な時間が少ないこともあり節制しやすいのですが、家にいるとどうしても食べてしまいます☆

家に何も無ければいいのですが、年末年始用に買ったものがまだ色々と残っているので、つい食べちゃうんですよねぇ♪

おほほほ。


しかし、今年は何としてもBMI22.0にしたいんですよねぇ。

ただ、急いで痩せるのは水分が抜けるだけで痩せた訳では無いようなので、1年くらいかけて体重を落とそうと思ってます☆

要は、摂取エネルギーよりも消費エネルギーを減らせばいいので、食べる量を少しずつ減らそうと思います♪


私の場合、極端な糖質制限はきっと反動が出るので、じわりじわりと痩せてみたいです☆

ちなみにBMI26.0になるためには-10kg(*ノ▽ノ)

おぅ・・・。

日々の節制が大切ですねぇ☆


あとはちょっとした運動かなぁ。

電車で座らなかったり、エレベーターを使わずに階段上ったりを意識的にすることですかね。

食べる量を減らして、動く量を増やせば痩せるはず☆


さらにサポートとして、よさげなダイエット商品があったら使ってみたいです♪

色々と調べながら試してみようと思いまーす(*´∀`*)



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